カイロプラクティック・整体

【漫画】急増する社内失業者・・・在職中に職を失うサラリーマンの実態(マンガ動画)

【漫画】急増する社内失業者・・・在職中に職を失うサラリーマンの実態(マンガ動画)

肩凝り

肩こり(かたこり、肩凝り)の原因。

 

肩こり(かたこり)の原因。

肩こり(肩凝り、かたこり)とは、首周りから肩関節周辺にかけて現れる主観的な凝り感などの不快感のある状態の一般的な呼び方です。

頭痛や吐き気などを伴う時もあり、日常的に悩まされている人も多くいるようです。

肩こりになる原因は様々あり、筋肉の血行不良や姿勢、骨格の歪みや内臓の病気など多種多様な原因が考えられます。

肩こり(かたこり)には、確定的な診断や治療は発見されておらず不明な点も多い疾患です。

肩凝り

肩こり(かたこり)撃退。

 

肩凝り(かたこり)の治療。

治療の仕方は肩凝りの原因によって考える必要があります。

しかし、原因を特定することが難しいく多数の原因が考えられる症状である以上色々な治療法を試しその人に合った治療法を見つける必要があります。

普通一般的に行われている治療には、薬物療法や理学療法や運動療法(体操)などが行われています。

カイロプラクティック・整体では、背骨を整えることにより神経の圧迫を和らげ肩こり(かたこり)の改善を目指します。

肩こりの治らない人の多くに骨格のズレがあり、カイロプラクティック・整体の施術は脊椎を矯正する為とても効果的です。

肩こり

関連記事

PAGE TOP