カイロプラクティック・整体

洒落にならない怖い話「こっちにおいで」を意味が分かると怖い話風にまとめてみた。

洒落にならない怖い話「こっちにおいで」を意味が分かると怖い話風にまとめてみた。

肩こり

肩凝り(肩こり、かたこり)とは?

 

肩こり(肩凝り、かたこり)とは?

肩凝りとは、頸椎から肩周辺にかけ起こる主観的な重苦しさなどの不快感の症状の一般的な呼び方です。

吐き気や頭痛など肩凝り以外の症状を伴う場合もあり、慢性的に悩まされている人もたくさんいます。

肩こり(かたこり、肩凝り)の要因は色々あります。

筋肉の硬直や猫背などの姿勢、背骨・骨盤の歪みや内臓の病気など様々な要因があります。

肩凝りには、確定的な診断方法や治療は無く不明な点も多い疾患となっています。

肩こり

かたこり(肩凝り)撃退。

 

かたこり(肩こり)の治療。

治療の仕方は肩凝りの要因によって選択する必要があります。

しかし、要因を特定することが困難でいくつかの原因が考えられる症状である以上多くの治療を試しそれぞれに合った治療法を見つけ出す必要があります。

一般的に行われている方法には、薬物による治療や電気治療のような理学療法や運動療法(体操)があります。

カイロプラクティックでは、骨格を矯正することにより神経の圧迫を和らげかたこり(肩こり)の改善をはかります。

肩凝り(肩こり、かたこり)で悩む人の多くに脊椎や骨盤の歪みがあり、カイロプラクティック・整体の施術は頸椎を矯正するためとても効果的です。

肩凝り

関連記事

PAGE TOP