カイロプラクティック・整体

独占取材!今明かす 小泉純一郎の「正体」アニメ部分のみ

独占取材!今明かす 小泉純一郎の「正体」アニメ部分のみ

肩凝り

肩凝りって何?

 

肩こり(かたこり、肩凝り)の原因。

かたこり(肩凝り)とは、頸椎から肩にかけて発生する主観的な重苦しさなどの不快感のある状態の総称です。

吐き気や頭痛など肩こり以外の症状を伴う場合もあり、常日頃から悩まされている人もたくさんいるようです。

肩凝り(かたこり、肩こり)発症の原因は様々あり、筋肉の血行不良や姿勢、背骨・骨盤の歪みや内臓疾患など様々な要因が考えられます。

肩こり(肩凝り、かたこり)には、確定的な診断や治療は無く不明な点も多い疾患となっています。

肩凝り

肩凝り(肩こり、かたこり)撃退。

 

肩凝り解消方法。

治療の仕方は肩こりの要因によって選ぶ必要があります。

しかし、原因を特定することが簡単ではなく複数の原因が考えられる疾患である以上、多くの治療法を試しそれぞれに合った方法を探す必要があります。

普通一般的に行われている方法には、薬物による治療法や理学療法(マッサージ・電気治療)やエクササイズのような運動療法などがあります。

カイロプラクティック・整体では、肩凝りに関係する骨格を矯正することにより神経の圧迫を取り除き肩こり(かたこり)の改善をはかります。

肩凝りで悩む人の多くに頸椎・胸椎のズレがあり、カイロプラクティック・整体の施術は頸椎・胸椎を矯正する為とても有効です。

肩凝り

関連記事

PAGE TOP