カイロプラクティック・整体

人の精神を崩壊させる実験…戦時中に実際に行われた…ゲシュタルト崩壊…

人の精神を崩壊させる実験…戦時中に実際に行われた…ゲシュタルト崩壊…

肩凝り

かたこり(肩こり)の治療。

 

肩凝り(肩こり、かたこり)とは何か?

肩こり(かたこり、肩凝り)とは、頸椎から僧帽筋周辺で発現する主観的な重苦しさなどの不快感の症状の一般的な呼び方です。

頭痛や吐き気を伴う場合もあり、日常的に悩まされている方も沢山いるようです。

肩凝り発症の要因は色々あり、筋肉の血行不良や猫背、首の歪みや内臓疾患など様々な原因が考えられます。

かたこり(肩凝り)には、確定的な診断や治療は発見されておらず不明なところも多い疾患です。

肩こり

肩こりを改善しよう。

 

肩凝り(かたこり、肩こり)の改善方法。

治療は要因によって選択する必要があります。

しかし、要因を特定することが簡単ではなくいくつかの原因が考えられる症状である以上複数の方法を試しその人に合った方法を見つける必要があります。

普通一般的に行われている治療には、薬物による治療法や電気治療のような理学療法や運動療法(体操)などがあります。

整体・カイロプラクティックでは、頸椎や胸椎などの背骨を矯正することにより神経圧迫を取り除き肩こり(かたこり、肩凝り)の軽減をはかります。

肩こり(かたこり)の治らない人の多くに頸椎のズレがあり、カイロプラクティック・整体の治療は脊椎や骨盤を矯正するためとても効果的です。

肩こり

関連記事

PAGE TOP