カイロプラクティック・整体

集金の為なら手段を選ばないBBA「集金してあげようと思っただけだぁぁぁぁぁ!!!」→数分後..【ママ漫画】

集金の為なら手段を選ばないBBA「集金してあげようと思っただけだぁぁぁぁぁ!!!」→数分後..【ママ漫画】

肩凝り

肩こり(かたこり、肩凝り)って何?

 

かたこり(肩凝り)の原因。

肩こりとは、頸椎部から僧帽筋周辺で発生する主観的な凝りのある状態の一般的な呼び方です。

吐き気や頭痛を伴う場合もあり、常日頃から悩まされている方もたくさんいるようです。

肩凝り(肩こり、かたこり)の原因は色々あります。

筋肉の緊張や猫背などの姿勢、首の歪みや内臓の病気など多種多様な原因があります。

肩こり(かたこり)には、確定的な診断方法や治療法は発見されておらず不明な点も多い疾患です。

肩こり

かたこり(肩凝り)解消。

 

肩こり(肩凝り、かたこり)の改善方法。

対処法は原因の種類によって考える必要があります。

しかし、原因を特定することが簡単ではなくいくつかの原因が考えられる症状である以上複数の治療法を試しそれぞれに合った治療を探し出す必要があります。

普通一般的に行われている治療法には、薬物療法や理学療法(電気治療・マッサージ)や運動療法(エクササイズ)が行われています。

カイロプラクティックでは、肩こりに関係する骨格の歪みを矯正し神経圧迫や筋肉の緊張を和らげ肩こり(かたこり)の改善を行います。

肩こり(肩凝り、かたこり)で苦しむ人の多くに頸椎・胸椎の歪みがあり、カイロプラクティックの治療は脊椎や骨盤を矯正する為とても効果的です。

肩こり

関連記事

PAGE TOP