カイロプラクティック・整体

【心理テスト】天使と魔法のテスト あなたの気になるところ・他人にどう思われているかがわかる3つの問題《深層心理》

【心理テスト】天使と魔法のテスト あなたの気になるところ・他人にどう思われているかがわかる3つの問題《深層心理》

肩こり

肩凝り(肩こり、かたこり)の豆知識。

 

肩凝り(かたこり)って何?

肩こり(肩凝り、かたこり)とは、首から肩関節周辺にかけて発症する主観的な凝り感の症状の一般的な呼び方です。

頭痛や吐き気などを伴う時もあり、常日頃から悩まされている人も沢山います。

肩凝り(かたこり、肩こり)発症の原因は色々あり、筋肉の硬直や猫背、首の歪みや内臓の病気など多種多様な原因が考えられます。

肩凝り(肩こり、かたこり)には、確定的な診断や治療法は発見されておらず不明なところも多い疾患です。

肩凝り

肩凝り(肩こり、かたこり)の治療。

 

肩こり(かたこり)解消方法。

改善法は原因の種類によって選択する必要があります。

しかし、原因を特定することが難しいくいくつかの原因が考えられる症状である以上色々な方法を試しその人に合った方法を見つける必要があります。

普通一般的に行われている治療法には、薬物療法やマッサージのような理学療法や運動療法(エクササイズ)などがあります。

カイロプラクティック・整体では、骨格を矯正することにより神経圧迫や筋肉の緊張を取り除き肩凝りの軽減をはかります。

肩凝りで苦しむ人の多くに脊椎や骨盤のズレがあり、カイロプラクティックの施術は脊椎・骨盤を矯正する為とても有効です。

肩凝り

関連記事

PAGE TOP