カイロプラクティック・整体

【三部作】ギリシャ神話〜英雄の物語〜ヘラクレス編 シーズン2 第2話

【三部作】ギリシャ神話〜英雄の物語〜ヘラクレス編 シーズン2 第2話

肩凝り

肩こり(肩凝り、かたこり)改善。

 

肩こり(肩凝り、かたこり)とは?

肩こり(肩凝り、かたこり)とは、頸椎から肩関節周辺で起こる主観的な凝りなどの不快感の症候の一般的な呼び方です。

吐き気や頭痛など肩こり以外の症状を伴うこともあり、常時悩まされている方も沢山います。

肩こり(かたこり)になる原因は様々あり、筋肉疲労や猫背などの姿勢、背骨の歪みや内臓疾患など様々な原因があります。

肩凝りには、確定的な診断方法や治療は発見されておらず不明な点も多い疾患となっています。

肩凝り

肩こり(肩凝り、かたこり)を改善しよう。

 

肩こりの治療。

治療の仕方は肩凝りの原因によって選ぶ必要があります。

しかし、要因を特定することが困難でいくつかの原因が考えられる病気である以上色々な方法を試しその人に合った方法を見つける必要があります。

普通一般的に行われる方法には、薬物療法や理学療法(電気治療・マッサージ)や運動療法などがあります。

カイロプラクティック・整体では、骨格を矯正し神経の圧迫や筋肉の緊張を取り除き肩凝りの改善・軽減を目指します。

肩こりで悩む人の多くに骨格のズレがあり、整体・カイロプラクティックの治療は頸椎や胸椎などの骨格を矯正する為とても有効です。

肩凝り

関連記事

PAGE TOP