カイロプラクティック・整体

(実話)井の頭公園バラバラ事件の謎を漫画にしてみた(マンガで分かる)

(実話)井の頭公園バラバラ事件の謎を漫画にしてみた(マンガで分かる)

肩こり

肩こりを知ろう。

 

肩凝り(肩こり、かたこり)。

肩こり(かたこり、肩凝り)とは、後頭部から僧帽筋周辺にかけ発症する主観的な凝り感の症状の総称です。

吐き気や頭痛などを伴うこともあり、日常的に悩まされている方も多くいます。

かたこり(肩凝り)になる原因は様々あります。

筋肉疲労や姿勢、背骨の歪みや内臓の病気など様々な原因が考えられます。

肩凝り(かたこり、肩こり)には、確定的な診断や治療法は無く解明されてない部分の疾患となっています。

肩こり

かたこり(肩こり)撃退。

 

かたこり(肩凝り)の治療。

治療法は原因によって選ぶ必要があります。

しかし、要因を特定することが難しいくいくつかの原因が考えられる疾患である以上、複数の治療を試し自分に合った治療法を探す必要があります。

普通一般的に行われている治療法には、薬物による治療法やマッサージのような理学療法や体操・エクササイズのような運動療法などが行われています。

カイロプラクティックでは、肩こりに関係する骨格の歪みを矯正することにより神経圧迫や筋肉の緊張を取り除き肩こり(かたこり)の改善を行います。

肩凝り(かたこり)で悩む人の多くに頸椎・胸椎の歪みがあり、カイロプラクティック・整体の施術は脊椎を矯正するためとても有効です。

肩凝り

関連記事

PAGE TOP